ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日のおかめハザード

一度付けると胸毛を生やさない限りとれない
呪いのおかめがこの世には存在した

その呪いを生み出した男がそうです私で^p^

今回はそんな男がもたらした悲劇の事件をご覧いただきたい・・・

事件の詳細は↓をクリック♂

≫ Read More

| エグッチー | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新TOP画 完成!!!!!

攻殻機動隊パロの新TOP画が遂に完成!!!

1ヶ月以上絵を描き続けたひよっこアイリチャンの成長ぶりも見れる記事となってますよ///



前置きはこのへんで早速いくぜ!



チェケラ!!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エミネム

ニコニコで面白い動画を見つけましてですね・・・

それがこれなんですけどね・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16126031

笑点、パチスロ、将棋から絵の書き方まで
あらゆるジャンルを網羅したエミネムさんが
いろいろ教えてくれるシリーズなんですが
よくできていてすごく面白いです

たくさんシリーズがあるので興味があったら検索して色々探してみてね

| ハト | 18:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お ま た せ

pso20130921_185442_015.jpg
アークスの間にはこんな神話が存在する・・・

数ヶ月放置したアカウントにはレアが良く降るらしいよ

これはとあるチームで最も実に運のなかった男の物語である――――――(※まさかのレア充注意)

≫ Read More

| アルメリア | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第24回 ゲスト メイフィール (コモンメンバー・太もも)

今回のゲストは太ももでただいま大人気のメイチャンです!


入国当時よりだいぶはっちゃけてきて、いいキャラ全開っすよね(・ω・)



新コーナー、ハトチャンによる”「ぽ」のジカン”も本格スタートw

このコーナーの内容はちょくちょく変更していきますので、ハト様よろしくお願いしますww







読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作

pso20131226_005740_063.jpg

えぐっち先生の新作きてたんで、貼っておきますね( `・∀・)ノ ペタペタ
ん?SAで見えない?クリックしてごらん!


あとチームルームに雪積もったよー!ワホーイ!さむいぞー
pso20131225_205623_027.jpg

| 未分類 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変形武器

注意:当記事にはレア自慢が含まれています。

どうもこんばんは、はずれIDと名高いレイジローです。
でもね!昨日ついに出たよ☆11!


TOTO.jpg

プルミケロース!(※便座ではありません)

拾ったことに全く気が付かなかった(ΦωΦ;)アブネー
潜在がPP消費減という、なかなか良い感じのタリスですが・・・今の所持金では潜在3どころか+10も危うい。
しょうがない、しばらくサポパに貸してやろう。

ぷるみけキャス男

似合うなー・・・もうサポパにあげようか・・・。(ドゥドゥに心を折られて投げやり気味です)

pso20131222_ぷるみけ紋章

紋章にはオラクル文字で「ARKS transform weapon」と書いてある様子。
ライオン柄の紋章もたぶん同じこと書いてあるよ。中二っすなぁ。

神様、次はルフネシアくださいったらくださいったらください。

| 未分類 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷光子使いの覚醒(前編)

別名:さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ! スーシャEND(前編)



随分と投稿が遅くなってしまってしまった。まあ理由が色々ありまして・・・とある事例の発生によって当初予定していた筋書きを設定的に使用できなくなってしまい、矛盾の出ない話を考えるのに時間がかかった事。

あともう大体の人が知っているであろう3キャラ目とスーシャとハクアウの話ばっかり頭に浮かんでなかなか進まなかったというのが原因であります。

他にも些細な事がいくつか・・・

(言い訳乙)

幸か不幸か期限があるわけも無し、超待ってた!って人がいるわけでも無し、自分が満足できるまでやってたらこんな遅くなったという(ここに妄想垂れ流しても文句言われてない時点で大概幸運ですが)


時間がかかった事もありお気付きの方もいらっしゃいましょう今までよりも随分と長くなってしました。よってタイトルの通り前後編に分けました。分けちゃいましたw


まあお暇な方は見て行ってくれると嬉しいです!

≫ Read More

| 未分類 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採掘場社会科見学の感想 3年2組 水月

ごきげんよう、8鯖の裏ボス水月です
記事を書くのは初めてだけどSS張りつつみんなが楽しめる記事目指すよー!

とうとうみんなが楽しみにしていた採掘場社会科見学ですねー
難しいけどすっごく楽しい!クラスのみんなと一緒に行くと楽しさ倍増ですw
緊迫感のあるBGMもすごく好きw
班ごとに分かれて拠点を守るのもとても楽しかったです!

1組のメイフィールちゃんは破壊王だそうです
メイフィールちゃんには逆らわないほうがいいなぁと思いました

pso20131218_171819_002.jpg
最後に出てくる大きな箱の中には夢とメセタと★9武器が詰まってるみたいです


最近はビンゴのためにマターボードをちまちま進めてます

途中ゲッテムハルトさんにナンパされました とても怖かったです
pso20131217_064515_040.jpg

が、何か一人でブツブツ言って帰っていきました。どうやら禁欲中だったようです
pso20131217_064658_042.jpg
みんな変質者には気をつけてくださいね><

| 水月 | 16:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第23回 ゲスト イヴ·C·ハート (コモンメンバー・ヘルメット仲間///)

今回のゲストは私の妹(設定)のイヴチャンでっす!


アイリ王国1周年記念動画を見てship移動までして入国してくれたアークスさんの一人でございます。

王国を愛し、アイリチャンを愛し、もうあれだね、奴隷の鑑だね!(全部それじゃんなんてツッコミはいらない///)



今回もカオスな収録でしたが、あえてほぼ無編集でお送りします!w



結構な長さ&相変わらずの私たちですので、心して読んでね☆






読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 03:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採掘基地防衛戦のかんそう 1ねんBくみ れいじろう

きのうは、採掘基地防衛戦のじっそう日でした。
わたしは、チームのみんなとたたかいました。
大へんだったけど、力をあわせてがんばったので、よかったです。

というわけで採掘基地防衛戦きましたねー!難しいね!レイジローです!
昨日は4回行きましたが2回失敗しちゃいました。力及ばず申し訳なかった。
ゴルドラーダ先輩つよすぎっす、まじパねっすわ_(:3 」∠)_

で、戦略とかは立てられない系なので、お得情報みたいの書いておこうかと。
気になったら公式オンラインマニュアル「採掘基地防衛戦」も見てみてね☆


≫ Read More

| 未分類 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋する!brotherくん

おはようございます!さとみんです!
最近寒くなってきましたね、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今回はPSO2と直接関係ないゲームの紹介をさせていただきます。

いわゆる乙女ゲーというやつです。

みんな楽しくプレイできると思うので、暇な人はぜひプレイしてみてください。ちなみに無料です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 謎の里見 | 12:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこにこー

昨日ロビーでメリクリ緊急待機してたら、さとりちゃんとバッタリ遭遇したよ!
新企画があるらしい。わくわくね!
【ニコニコミュニティ】東方好きがのんびり放送をするコミュ
pso20131214_225607_033.jpg

この時行った緊急、スーシャちゃんがニコ生で放送してくれたよ!タイムシフト視聴は1週間できるんよー
【ニコニコミュニティ】「ガスタの雪霊使い ユキ」の変わってたまるか戦線


んでニコ生といえば12/14はPSO2放送局だったね。昼間だから見れない人も多かったのではないかと。
PSO2放送局まとめ部長だったさとりちゃんの有り難さをかみしめながら、わだすが雑に要約するでがす。_(:3 」∠)_

・12/25のアプデ
チームルーム凍土拠点実装、お正月ロビー、新スクラッチ(振袖、テクターモチーフのコス&パーツ)、マタボ追加、元旦から再販スクラッチ

・採掘基地防衛戦(12/18実装)
むずかしそー。いちたろーがペロらなかったのでトラブだかレアドロだかがもらえるよ!

・アークス共闘祭2014(2014年1/22~3/5)
WEB連動イベント、動画コンテスト、デザインコンテストの入賞作品実装、その他色々

・ep2大型アプデ第三弾「創るものと護るもの」(1月中旬)
新システム「クラフト」実装、テクター・ブレイバーの調整

・プレゼントキーワード「めりくりたろう」(12/25のメンテまでにゲーム内チャットで発言するとアクセとルームグッズがもらえるよ)


・・・よみづらい。でもゆるちて!(*ゝω・*)
詳しくは、YouTube・ニコ動で「PSO2放送局#15」で検索するとミラーが上がってるので確認してね。

新システム「クラフト」は、けっこー凄そう。
☆7以上の武器・Lv.11以上のテクニックディスクを解体して素材を作り、武器・ユニット・テクニックディスクを鬼強化できる・・・ってかんじ。だと思う。
動画に登場してたアダマンは、+10で法撃896でした。(☆11短杖・宝剣バルムンクの法撃は+10で865)
私よくわかってないので、気になる方は調べてみてね!

以下、撮りだめたスクショをとりとめなく(ΦωΦ)

≫ Read More

| 未分類 | 22:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画途中経過パート5///

やほ!パチンカスのアイリチャンだよ(・ω・)


今日は朝から閉店までパチ屋いて、

絵も描いてない、PSO2も全然INしてないなんて言えません///



それではTOP画のラフを今回もご紹介!


そして今回で最終回になります!あとは完成までキリンさんのように首を長くして待っててネ。


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 02:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第22回 ゲスト 理緒 (コモンメンバー・姫様)

今回のゲストは姫様緊クエの「姫様」こと、りおチャン!

癒し系と変態連中との強烈コラボレーション!w


結構長い記事になったけど、これがまた上手くまとまった収録となりましたw




私は入国当時から知ってたことだけど、

みんなにとっては衝撃の事実が公開されてます///



そしてアイリの部屋初の放送事故が最後に・・・wwww



(あれ・・・?いつも放送事故じゃね?)







読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 15:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回のあらすじッ!!


有里(キャスト♂ 年齢不詳 男性)はなかなかチームの面子とイベントでいちゃこら(誇張)できず悶々(誇張)としている中、とんでもない妙案を思いつく!
それは皆といけないなら一人で行くという、皆で楽しむ趣旨からずれた暴挙()だった!
しかぁぁぁぁし!有里の行く手には様々な困難g

長ぁぁぁぁぁぁぁぁいッ説明不要!!!!



気になる方はこ↑こ↓を見るんだよおうあくしろよ


≫ Read More

| 有里 | 00:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画途中経過パート4///

今回もラフだけ紹介していくぜ!ひよっこ絵描きのアイリチャンだよ(・ω・)


前回の公開で言いましたが、元画像のキャラ分ラフが終了しましたので


色々な画像から引っ張って

それを元に描いています。



立ち位置とかの問題が色々あるけど・・・



そんなんあまり気にせずにラフ描いてるからとりあえず見てくれYO!

チェケラ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 21:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第30号~

師走だ!年末だ!


今年も忙しい時期がやってまいりましたね、アイリチャンです(・ω・)


今日も仕事関係の忘年会いてきます。病気療養中のため、もちろん飲めません///

終始こんな顔してます。

飲み会中のアイリチャンの顔


行かなきゃいいじゃんって?フフフ、社畜ですから・・・フフフ。飲み会も仕事デスヨ・・・フフフ。



ストレスなんてぶっ飛ばせ!アイリ王国通信も今回で30号!


気合い入れて読むのじゃ!チェケラ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 第30号2013/12/07発行 | 15:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よお、相棒

You still alive?(まだ生きてるか?)
















2013-12-06-232419.jpg


No,I'm YUKAPERO.(いいえ、私は戦闘不能です)

≫ Read More

| 有里 | 00:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らげです

怪我のため長期で現場出れないらげです。
ディスクグラインダを使うときは気をつけようね!


INCUBUSというバンドがいるんだけど
セクシーな大人のロックで好きなんだ。




INCUBUS"Agorahpobia”

これを聴きながらいつもプレイしてます。



溜めてたSS見てイってね!

≫ Read More

| Rage | 09:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画途中経過パート3///

オハヨ!今週は夜勤のアイリチャンだよ(・ω・)


何かをやるにはやはり夜って昼より集中できるよね。静かだし。



と、いうわけでドンドン進んでます、TOP画!




今日までに4人のラフが完成しましたのでどうぞ!




↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 05:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマモー

おはようございます。さとみんですよ( =´ω`)

最近、外が寒くなって家にこもりっきりです。
たまってたアニメ見ながらPSO2やってます。捗りますね。


編集12
↑アイリ王国の森の妖精
今回はこの方について書こうと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

撮影に協力してくれたマモーに感謝(人´∀`)☆゚+.ThankYou!!.+゚☆(´∀`人)

≫ Read More

| 謎の里見 | 18:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォルチャン紹介文

ヴォルチャン切抜き

プレイヤー名:アイゼンミョウオウ

キャラクター名:ヴォルター

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンチャン紹介文

ウィンチャン切抜き

プレイヤー名:∥ウィン∥

キャラクター名:ウィン

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINチャン紹介文

LINチャン切抜き

プレイヤー名:Lindy

キャラクター名:Lindy_F_Gran

| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまチャン紹介文

たまチャン切抜き

プレイヤー名:日替わりメニュー

キャラクター名:たまご焼定食

| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャトチャン紹介文

シャトチャン切抜き

プレイヤー名・キャラクター名:SyatoAura

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やた娘チャン紹介文

やた娘チャン切抜き

プレイヤー名・キャラ名:やた娘

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画途中経過パート2///

今日は朝起きてずっと絵を描いてたから手が痛くなってきたw



休憩しよっとw(スシローで)



進行状況が気になってくれてる一部の人に対して、ちょっと公開シマスネ///



あと私は生まれつき「色弱」なのでほんと微妙な色の変化の認識や肌色を自力で作ることができません!ヒギャア!

色は全て画像やスクショからスポイトで取ってるから、明らかにおかしいとこあったら教えてね☆


その意味でもこの公開って重要になってくるネ!


チェケラ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第21回 ゲスト ヤタ烏 (コモンメンバー・エグッチキラー)

今回のゲストはイケメンでチーム外からも愛されるヤタ烏チャン!

アイリチャンとはもう長い仲になります///エグッチャンほど深い仲ではないですが(白目)



トゥーリチャンのプログラムのおかげで収録後すぐに記事にしたぜ!


ちるチャンが記事に早くしてくれって言うからw
ご褒美クレヨ。




さて、今回は深夜に関わらず満員御礼!
マイルームに入れなかった人もいるくらいw


それではお待ちかねの記事だ!ご覧あれ!




読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 04:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |