ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリの部屋 第17回 ゲスト マキナ (コモンメンバー・1周年イベント優勝者)

今回のゲストは1周年記念イベント優勝者マキナチャンです!


以前「小学生は最高だぜ!」と謎の誤爆をやらかしたり、深夜にエロゲの話をしたり


前から怪しいな~と思ってましたが・・・





みんな大好きな変態だったよ!!!ww



もちろん私も大好きなキャラでございますw


今回もニコ生放送してるのに放送コードギリギリアウトな発言ばかりでしたので編集必須デシタwwwww




読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターがモンスター

いやなんか前回のアレはさーせんっした、コメントありがとう(´・ω・`)
とりあえずあれこれやらなきゃいけないとか縛られずにまったりとやっていこうと思いますよ!

って訳でアイリトワネットに影響されて久々にお絵かきをば
色塗りの工程を担当してくれるプロを雇いたい・・・苦手すぎてマジ苦行


↓↓↓↓↓↓

≫ Read More

| アルメリア | 02:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ! さとりEND

はい、さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ、


さとり側ENDです。


イベントストーリその5


これ見てから見てね!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 01:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了後、イベントストーリーその5

アークスの皆さんこんにちはこんばんは雪霊使いです。
さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!楽しんで頂けましたか?何度か危機的状況はありましたが、無事にクリアできて良かったです!
無事にイベントを行う事ができたのもスポンサーになって頂いた方、イベント時に裏方として頑張って頂いた方、その他王国民の方などなど皆さんのおかげです。ありがとうございました。





さて、今回はイベント後のエンディングストーリーとなっております。
実はこの記事の話の後にさとりサイドとスーシャサイドでそれぞれストーリーを用意する予定なので、その前フリの様なものです 。
まぁそれはまたそれぞれの記事で




では、エンディングストーリーをどうぞ!↓


≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七回 雪霊使いのキャラ紹介コーナー

皆さんお疲れ様です。今回は予告していた通りスーシャのサポートパートナーのユキュサについて書いていこうと思います。




といってもスーシャやハクアウのレベル上げばかりであまりかまってあげれてないので全然レベルが上がっていませんw




よってそんなに紹介する事も多くなく、今回の記事は短いものになりそうです(予定)




それでもよければ覗いて行って下さいなw

≫ Read More

| 未分類 | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表!

と言うわけで結果発表!


賞金総額10Mは一体!?


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリチャンのお絵かきコーナー

絵を描くことがすっかり楽しくなったアイリチャンです(・ω・)


以前から取り掛かってたイラストがようやく完成しました。


今回の被写体は「アイリチャン&量産型」でございます。




なんとなく作業経過のスクショを撮ってみたから
この記事で絵を描くことに興味を持ってくれたらなんか嬉しいなって///

アイリチャンを描いてくれたらもっと嬉しいなって(強制)


それでは初心者アイリチャンにしては会心の出来となった今回のイラストをご紹介!!!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント直前、イベントストーリーその4

前回の続きだよ!(さとり)


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第16回 ゲスト ロンミナ (マネージャー・委員長)

今回のゲストはアイリ王国第3世代よりマネージャー委員長ことロンチャンです!


常日頃からアイリチャンを慕い、愛する奴隷の鑑、

そして王国唯一のツッコミ役ロンチャンの素顔に迫る・・・!







読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 04:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷光子使いの雪兎

――――とある日の凍土(N)にて




???「待ってください!マスター!」




スーシャ「・・・遅い」



≫ Read More

| 未分類 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想投稿用記事

こちらは予想投稿用の記事になっています!


みんなどしどし参加するんだよ!(全滅するだろうというボスをコメントしてね!)


ちなみに現在賞金は5Mくらい


スポンサーはまだ間に合う!急げー!


↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 02:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプデにより~

はーい、


アプデが入りましたねー


それによってちょっと変化…?


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーハードのボスエネミー観察記録Ⅱ

こんにちは、ロンミナで御座います。

本日より遺跡~採掘場跡までのスーパーハードと魔法少女マドカマギカでしたっけ、それのコラボキャンペーンが開始されたそうですね。
魔法少女についてはよく知らないのですがあの弓、ブレイバーの人はほしがりそうです、特にゆみさんが・・・

さて、早速遺跡~採掘場跡のボスエネミーを全開の記事同様調査してきました・・・といいたいのですが遺跡に出現するボスエネミーのヴォルガーダとゼッシュレイダは前回の記事に書いてしまったのでここでは割愛、正確には龍祭壇~採掘場跡のボスエネミーを調査してきました。

当然ネタバレになります、また文字だらけになってしまいますがそれでも良ければ見てください。
なおこれから見つかることもありますので追記する可能性もあります、ご了承願います。



≫ Read More

| ロンミナ | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冗談半分真面目半分

皆様お久しぶりです、生きてますハイ
愚痴混じり(9割)の近状報告?の為見たくなければマネに記事削除してもらうなりなんなりしてもいいのよ?(チラッチラッ
あ、あとPSO2以外の内容も含まれてるよ!

※割とマジでPSO2に対するモチベ下がる可能性のある発言あるから気をつけて
↓↓↓↓↓↓

≫ Read More

| アルメリア | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2から離れた話を一つ… One more EXTRA

どーもー


今回は全くPSO2と関係ないお話!


見たくない人はスルーしてもおk!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 02:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷光子使いの執事の危惧

――――数日前の雪霊使いのマイルーム


ハクアウ「スーシャ様。そういえば数日前からSHが開放されましたね。」




スーシャ「そうね・・・それがどうしたの?」



≫ Read More

| 未分類 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも授業中にエロ単語しりとりをして、おっぱいと叫び教室を凍らせた過去を持つエグッチーです

だって「お」がきたらおっぱいしかないよね

僕何も悪くないよね(´・ω・`)

まぁどうでもいいことはここまでにして

おっぱい好きは↓をpush、苦手な人もpush^^


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

≫ Read More

| エグッチー | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じこしょーかい

この度マスターに

「記事作成やらないか」

と耳元で囁かれ
断る理由もないので更新メンツに加わることになりました

どーもハトですこんばんわ(`・ω・´)ゞ

実は、、、ということでもないですけどPSOもプレイしておりました
ですが記憶があいまいといいますかほとんど覚えておりませんごぺんなさい


それはさておき最近は砂漠(主に希少鉱石発掘任務)でシコシコレア堀をしております

目的はグレンファナル(ランチャー)でして
見た目が汽車みたいになっており、それでロデオしたい!
というのが最近の目標でありますはい


まぁ最初の更新はこんな感じでいいかな?(´・ω・`)
次からは画像も載せられるとイイネ

では今後ともよろしくねん☆

≫ Read More

| ハト | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第28号~

えー、このアイリ王国通信28号をもちまして・・・


アイリチャン完全復活!

としますw



私が休止中に色々コッソリ働いてくれてたマネの皆さん本当にありがとう。


もっと働け~wアリガト




今回もとっても大事なことばかり書きます!


時間のある時にゆっくり読んでね☆時間のない人は仕事を辞めてまで読んでね///



それでは張り切って書いてくぜ!チェケラ!



↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 第29号~第08号 | 03:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントストーリーその3

前の記事の続き~(さとり)


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化値を10にできるだけのラボ店員を三流

特殊能力付加成功率80%を成功させて、ようやく二流!

モニカよ、貴様はいつになれば一流になるんだ?


若本ボイスを、この顔で


はい、察しのいい人はここで気づくと思います。今回のワタクシの記事

P S O 2 と ま っ た く 関 係 な い で す、ハイ
なのでここからはそんなPSO2と関係なくてもおkであり、なおかつ
ギャルゲーというジャンルに抵抗を感じない、むしろばっちこい!
という方は続きを、それ以外の方はブラウザバックを押すなり、「流石にこういうのはやべーんじゃね?」という注意喚起のお言葉をコメントしてくれるとありがたいです。

≫ Read More

| 有里 | 00:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希少種エネミーとの激闘

こんにちは、ロンミナで御座います。
これからだんだんと寒くなってくると思います、皆様は風邪の対策を怠ってはいないでしょうか?

スーパーハードが実装されて数日経ちましたが、アドバンスクエストへ行く必要が殆ど無くなり少し前に私がやっていたことは意味がなくなってしまったような気がしてならないこのごろです。
さて、今回は今までベリーハードでやってきた中で希少種との戦闘を撮影したスクリーンショットを載せて行こうと思います。

あまり面白みの無い記事かもしれませんがよければ見てくださいませ。



≫ Read More

| ロンミナ | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジャーハンター☆アイリチャン 第17話「アイドルの証」

無敵ドリンクの副作用で眠ってしまったアイリチャン。


量産型はマトイにみっちり6日間歌のレッスンに行かせ、そして運命の7日目。

今までの着ボイス売り上げ金を全て使い、マトイのライブを強行するのだった。


pso20130530_034258_004.jpg






マトイ編最終話スタート


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第15回 ゲスト エグッチー (マネージャー・変態地球代表)

今回のゲストはアイリ王国第3世代よりマネージャーの変態エグッチーです!


圧倒的のカリスマさから「地球代表」の異名をもつエグッチャンですが、

その姿の裏に隠している本当のエグッチャンは・・・



やっぱ変態デシタ。

そんな回デスw



読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームイベント「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」

前の記事の続きだよ!


最後に詳細が書いてあるからね!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロローグ…?

始まりは採掘場跡から始まる…


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ!」 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHハジメマシタ

ついにSHきましたね。すっごい敵がぬるぬるです ぬるぬる///
pso20131010_225500_001.jpg

そんな強敵に対抗すべくハトちゃんは獣使いに転身。
自在に獣達を従えSHを攻略している模様です。
Ri-+Po.jpg

| web担当メンバーの日記 | 00:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツと俺とみんなと

どうも、授業中居眠りをして目が覚めたらズボンに立派なピラミッドが出来ていたエグッチーです^^

いやぁSH楽しすぎてやばいw

久々にやる気が出て毎日バーン様を思いながら寝るほどです

さて今回はSHの緊急の後に起きた素晴らしい奇跡をご紹介します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| エグッチー | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーハードのボスエネミー観察記録

こんにちは、ロンミナで御座います。
先日からスーパーハードが解禁されましたね、私もアップデートが終わった後からいっぱい遊びました。
一般の敵は近寄ってくる速度早く、一部のものはもはや気持ち悪いとしかいえないほど早く接近してきます、セト・サディニアンとか・・・小走りしてくるミクダはちょっと可愛かったですね。

pso20131007_140618_000.jpg

ダークファルスエルダーもファルスアームと自身の腕を使って手を振ってくれています。
アームはなんだか此方を押しつぶしてきそうですね・・・

さて一般の敵も行動が変化しましたが何よりボスエネミーは過激な変化を遂げています。
今までの戦法が通用しないやつもいましたね、そこで今回はスーパーハードにおいてベリーハード以下とは違う部分を記載しようと思います。

ざっと見たところですので間違っている部分もあるかもしれませんがそれでも良かったら見ていって下さい。



≫ Read More

| ロンミナ | 16:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型アプデだースーパーハードだー

無駄に早起きしてしまったレイジロです、おはようございます。
SHきましたねー楽しいねー!
というわけで、まだ大したことは書けないけど記事にしてみます。


pso20131009_204404_008.jpg
見た目的に良く分かるSHの特徴は、侵食核ですかね。
鳥みたいなの。綺麗かつキモい!


エネミーの挙動が早くなって、隙が少なくなってるのも特徴。
ボスは挙動の早さもですが、他にもちょっと難易度上がってたり。

pso20131009_201349_004.jpg
ヴァーダーさんは、オレンジで囲んだ砲台が壊しても復活します。
キンディッドに交じって放出される「ギルナッチ・コア」のしわざ。
ギルナッチ・コア小さくて見つけ辛いんだよな・・・
おかげで砲台8割修復されてメイト・スタアト0!ピンチ!連れてってよかったフォースフレパ!
pso20131009_204240_006.jpg
ちなみに収穫はラムダヘキサグラフとアクロエフェクト16。


pso20131009_212829_013.jpg
クロームさんは、最初っから羽トゲトゲ全開でえぐ~~い即死攻撃してきます。

他ボスは、ヴォルがいきなり2回潜ってフルアーマーになりやがった、とかそんなかんじ。
侵食だとめちゃめちゃ固くて尻尾割るのも一苦労だそうです。
侵食ボス、ヴァダしか会えてないの、しょぼん


pso20131009_221648_015.jpg
フリー探索にファルスアーム!
中ボス系の咆哮みたいな予兆があった・・・・たしか。

新緊急も面白かったね!SS撮ってないけど!屍累々!

というわけで、ひじょーに浅いSH初日感想文でした。(`・ω・´)ノシ ではではではー




ん?SHレア?もちろん拾えてませんよ(*´∀`)

| 未分類 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT