ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チムメン募集再開

一時休止してましたが

チムメン募集を再開します!


スカウト祭りじゃー!w





アイリチャンのチムメンへの報告は追記へ///

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くそまっぷ

すっかり秋めいて、他人様のルーム(ジム仕様)でじょじょだちがはかどる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか、レイジローです
言ったもん勝ちクオリティ
(3部途中までしか読んでないので、隠しきれないコレジャナイ感)
(ジョジョフォントはこちらからいただきました→i2f

記念イベントおもしろかったねー!
本戦優勝のマキナちゃん、二次会優勝のもっちー、おめでとーん!
アイリさんとさとりちゃんとゲーム審判のロンちゃん、おつかれありがとー!


さて、最近の予告インタラプトランキングで、皆様ボス直の機会が増えたんじゃないでしょうか
そんな時に困るのがなんといってもクソマップですよね!
そこで、この場を借りて荒ぶるクソマップを供養をし、二度と祟ってくれるなと願ったり祈ったり
と思ったけど、意外とスクショ撮ってなかった^^ウフフ、まあいいや


まずはこちらをご覧ください。(くりっくで原寸)
20130913
アディ堀りしているときに、ゆみてぃが引いた芸術的くそまっぷ。
スクショでゆみてぃはA1(左上)に向かってますが、正解出口はA5(左下)です、嗚呼。



pso20130922_230759_016.jpg
続いてシンプルなこちら。
ロドスインタラの最後の周で引いたマップ。道中クーガーNXにおっかけられるおまけ付。


pso20130926_204715_001.jpg
最後こちら。採掘にありがちのワープが罠なやつ。だーまーさーれーたぁー


皆様「ヽ(`д´)ノ」ってなるマップを引いたら記念のスクショをお忘れなくですよ(`・ω・´)ノシ

以下、サブキャラ・キバくんの日常。

≫ Read More

| 未分類 | 08:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次会お疲れ様でした!

ドモッ(/・ω・)/


二次会お疲れ様でした!


と言うわけで、今回出題した問題すべて公開しますー!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「アイリ王国1周年記念イベント」 | 02:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが尽きた(白目)

つい先日モンハン4の購入を決め3DSLLを購入したがいいものの、気がついたら逆転裁判5が目の前にあった有里です。
どうしてこうなった(すっとぼけ)




さて、読んで字の如くPSO2のネタが最近枯渇中でしてね、何書けばいっかなーと思ったとこ、最近ガンナーを始める人がわりと多いんですよねー。

というわけで、参考程度に自分のクラススキルをのっけてこうかなーと思いますよっと。
まぁwikiとか見れば一発だけど、一例としてって感じで。

≫ Read More

| 有里 | 02:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Underground road

こんにちは、ロンミナで御座います。
以前は共用ブロックのアドバンス推奨に行くといつも1つのブロックがいっぱいでアドバンスクエストの募集はたくさんありましたね。
いろんなところにいけたのですが、中にはクラスの制限がある故に参加ができなかったものもありました、地下坑道のアドバンスが特にそれです。

しかしバーストの仕様が変更されてからというもの人はすっかりいなくなってしまいましたが、皮肉にもそれがソロでの活動を活発化させ、今ではバーストの仕様が以前のものよりもアドバンスクエストが楽しくなってしまいました。

というわけで今回は今まで行くことができなかった、地下坑道でのアドバンスクエストに行ってきました。
砂漠とはまた別の機甲種が徘徊するこの地下坑道、入り組んだ地形と数々のトラップ、難易度はなかなかのもの、頑張って制覇していきます。

pso20130916_081846_001.jpg

画面に何か見えていますが、気にしないで進めて行きましょう。

≫ Read More

| ロンミナ | 17:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに栄光の…!?

はい!


記事としてはお久しぶりになります。


と言っても、眠いので速報だけ!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 01:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国一周年記念イベント 二次会内容

どもっ(/・ω・)/


企画と聞いてホイホイやってきました。さとりです。


さて、今回も二次会やっちゃうからねー!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「アイリ王国1周年記念イベント」 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/28(土) 1周年記念イベント詳細

pso20130914_042137_000.jpg

ヘロー!まだまだ仕事が忙しすぎて泣きそうなアイリチャンだよ(・ω・)

今週ほとんどINできてなかったから情報展開遅れた!すまぬw




先程イベントのデモンストレーションも終了しまして、ルールなども固まりました。



ではチームイベントの詳細へ!



↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 「アイリ王国1周年記念イベント」 | 03:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第14回 ゲスト ゆみてぃ (コモンメンバー・姐御)

今回のゲストはアイリ王国第3世代よりマネージャー昇格が確定しているゆみてぃです!


なんと今回はニコ生放送で放送してもらいました!wさとりチャンさんきゅ~!




これでマイルーム満員でもみんな見れるし、楽しかった~w






読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 20:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古の人造物 徘徊する機甲 探索する機人

こんにちは、ロンミナで御座います。
9月4日から実装された採掘場跡、皆様は満喫されたでしょうか?
普段はアドバンスクエストに行く私も実装されてすぐは採掘場跡の探索を楽しんだものです。

今回はアドバンスクエストをお休みしゆっくりと採掘場跡を探索してきました。
なお、やりたい放題好き放題にやりましたのでとんでもなく長くなりました、その様子を記したものですが宜しければ続きからお読み下さい。

≫ Read More

| ロンミナ | 18:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フキダシの色

ちわです、レイジローです
昨日の予告ソーマインタラ、りりっぴー氏・ぼんちゃん・えぐっさんと行きましたが、ぼんちゃんに☆10武器が6つか7つか出て思わず拝みました(訂正:☆10武器は4つだったらしい。SWも☆10に違いないと思い込んでたゴメンw)
出る人は出るんやなぁ・・・( ‘д‘)
20130915淫乱ラッピーズ
りりっぴーの魔法で、最後はみんなラッピーに・・・(Rappy End)


今回も、知っててもどうもならない小ネタを・・・
テーマは「フキダシの色」

≫ Read More

| 未分類 | 18:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドバンスレポート

こんにちは、ロンミナで御座います。
気付けばソロでアドバンスクエストを前のアップデートから30回ほどやっていました。
あまり多い数ではないものの一応カプセルの集まり具合がどの様なものになったか掲載しようと思います。

すべてPCブロックでやったのですが共用ブロックではカプセルのドロップ率が低いとも聞きます。
共用ブロックでの調査も必要になりますね、少しずつやっていければと思います。

では見てくださる方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| ロンミナ | 07:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい誤算

絵を描き始めたアイリチャンですが、



先日のアルチャンの変態イラスト・・・そして・・・

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 19:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2じゃないけど

アルがあーだーこーだ言ってたからクリックで拡大設定の画像の張り方!

もっといい方法があるならだれか教えて

≫ Read More

| トゥーリ | 04:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※手書きにつき閲覧注意

うん、なんでお絵かきするよ!とか言っちゃったんだろうね、反省してる

色々直したいところはあるけど正直めんdある程度公開できるくらいにはなった気がしないでもないからもう載せようとw


それじゃあ稚拙なお絵かき結果をご覧下さい

≫ Read More

| アルメリア | 01:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂塵と流星と爆炎と

こんにちは、ロンミナで御座います。
今度の記事は砂漠のアドバンスクエストについてです、初投稿の記事に1つだけスクリーンショットを載せましたが、今度は前の記事と同じように砂漠のアドバンスクエストだけを紹介して行こうと思います。

さて、ご存知かもしれませんが実在する砂漠は昼夜の温度差が激しいのです、夏場の昼で50度を越えることもありながら夜になると0度近くになるとか、冬だと昼は40度ぐらいになり夜は0度を下回るのだとか。
アークスたちが駆け巡る砂漠は夜にもなります、体とか大丈夫なのでしょうか・・・

とはいえ空にたくさんの星と流星は綺麗ですよね、この状態で探索し続けられたら気持ち良いでしょうね。

pso20130911_213023_039.jpg

・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロンミナ | 11:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しくも過酷

こんにちは、ロンミナで御座います。
以前の記事で今週は森林、凍土、砂漠のアドバンスクエストに行っていると書きました、今回は凍土についての記事となっています。
またしても自分の好きなように書いたものなので長めで私の主観たっぷりですがそれでも良かったら見てください。

さて、PSO2のマップで一番好きなのは森林ですがその次はここ凍土なのですよ。
あまり関係が無いかもしれませんが私は冬に生まれたからか冬の季節が大好きで雪景色なんて見ているだけではしゃいでしまいそうです。
子供の頃は「雪だー! 雪だー!」なんて騒ぎながら地面の雪をかき集めて投げたり雪だるまを作ったりしたものです。

それに雪景色は綺麗なのですよね、PSO2の凍土もすっかり気に入ってお気に入りの場所となっています。
そんな場所の探索なのでささっと終わってしまいそうです。

pso20130910_120016_000.jpg

・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロンミナ | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第13回 ゲスト レイジロー (コモンメンバー・初代イケメン)

さて、アイリ王国チムメンをご紹介していくこのコーナー!



今回のゲストは初代イケメンのジロチャンです!


周囲チャットがカオスだったので編集結構してますが、それでもカオス!ww


読みやすいように質問は青文字

回答は赤文字で表示してます~。


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 06:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平穏ではない・・・

こんにちは、ロンミナで御座います。
前回の記事では砂漠のアドバンスクエストを攻略中でしたがもちろんほかのところにも行きます。
今週は森林、凍土、砂漠に行っているのですよ。

というわけで今回は森林のお話を・・・
私は森林探索が好きです、生い茂る木々、どこを見ても緑、青い空、そこに私と仲間達、もう上機嫌で探索が進みますよ!

pso20130910_075352_000.jpg

・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロンミナ | 09:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

こんにちは、初めましての方は初めまして、ロンミナで御座います。
入国してからしばらくしてこのたび記事を書くことを許可されました、私の書く記事は近況報告や好きなことばかりになりそうですがのんびりやっていこうと思います。

さて初回の記事は自分のことについて簡単に紹介したいと思います。
私がどのような人物なのか、どういう活動をしているのか、少しでも皆様に知っていただければ嬉しいです。





見てくださる方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| ロンミナ | 12:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、私は元気にしています。

拝啓、お姉ちゃんはどこで何をしていますか。
(若干ストーリー風…?)

↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第27号~

やっと暑い夏が終わりに向かってるねー。

今年6月くらいに7分袖のシャツを買ったのにほぼ着てねぇ!



暑かったかんだもん!w

秋から着るから待っててネ、シャツさん。





現在アイリ王国は新規入国者ラッシュ!w

更新が遅れる=死 のこの状況を打破すべく更新だー!ww



チェケラ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 第29号~第08号 | 18:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六回 雪霊使いのキャラ紹介コーナー

今回は前回とあまり間が開いてませんが、どういう因果かアメン・ホテプというレベル10武器を拾いました。それをきっかけにかなりパーツを買ったのでこうして記事にしました。



Foでも使えるし自分で拾ったという付加価値は思った以上に魅力的だったのでそのまま使用する流れになりました。しかしこの武器を使うに当たってFoFiをオススメされたのですが、
スーシャちゃん近接はしない縛りしていたので、ちょっと追加設定をつくりサブで使うという制約付き(レベ上げは除く)でファイターを使用する事にしました。



設定にあってないと使用できない(使用しない)というのは不便ではありますが、その度に裏設定やオリジナルストーリーを考えるネタになったりするのでこれはこれで楽しいですw



まあファイターを使用することに関してもあといくつかの制約があるわけなのですがそれは後にするとして、
ここではアメン・ホテプを使用時のスーシャちゃんを紹介しようと思います。


すごく細かい話になるので、長文が苦手な方はちょくちょく飛ばしながらがいいかもw
それでもよろしければ見て行って下さい!


≫ Read More

| 未分類 | 07:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一方その頃の有里と葵 【ぶらり全裸で二人旅番外編(自称)】

リビングにいるお母様、お元気ですか?ここ最近では自分もようやくアークスとして少しは使えるようになりました。さて、そんな中ですが、ただいま自分・・・


























2013-08-23-012441.jpg


クロームに・・・辻斬りされてます(されました)。

≫ Read More

| 有里 | 03:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

みんなOS大丈夫?


さとりです。


ちょっとお詫びの記事書いときます。
↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 01:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画のミルキチャンへのお詫び///

メンテ長いから完成しました(・ω・)


ミルキチャンをかわいく描いたよ!!!




とくとご覧あれ!

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに念願のレアをてにいれたぞー!

pso20130830_043429_003.jpg

夢がかなって大喜びのトゥーリとリーミェの図。

≫ Read More

| トゥーリ | 10:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五回 雪霊使いのキャラ紹介コーナー

皆さんこんにちは、いや投稿時間からするとこんばんはでもおはようございますでもいいのか


夜勤週で全く顔が出せませんでした。もう夜勤はないのでもう夜勤には縛られずに済みそうです。


最近の入国者の多さに、この夜勤週が重なりもう誰と会ってて会ってないかごちゃごちゃになってきています。
ただでさえ元々人の名前覚えるの苦手だというのに・・・


まあ始めて会う方がいたら声かけてくれると助かるかも(他力本願)


さて今回もスーシャちゃんのコスチュームを紹介していきます。今回のは実は前々から買ってはいたのですが紹介していなかったものです。一部のメンバーは見たことあるよ~

≫ Read More

| 未分類 | 02:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪乃チャン紹介文

スクショ準備中


プレイヤー名:Miskey

キャラクター名:Yukino

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビートチャン紹介文

ビートチャン切抜き

プレイヤー名:himawarinotane

キャラクター名:Beatrix

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT