ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーの燃費

ここ数日涼しいですのー、レイジローです

pso20130802_221701_009.jpg

とーとつですが フォトンツリーの燃費について
「えーと、確か前に緩和されてそんなに悪くなかったハズー・・・ですよね?」な、ゆるふわ認識で使ってたので、wiki読んでみたでメモ
間違ってたらつっこんでくださいでメモ


・チム木はチムポを燃料に動く装置
・燃料が空っぽ(枯れてしまっている状態)になると、支援効果が受けられなくなる
・燃料タンクの容量は20,000ポイント分(空っぽ→満タンにするとチムポを20,000消費する)
・燃料補給はマスターとマネージャーが行える
・燃費:5分毎に4ポイント×支援効果を受けている人数
    1回支援を受けると約2時間持続するので、96ポイントだね
    上納上限4,500ポイントで5,625分=93.75時間  よゆうにあまりあるな(間違った日本語)


雑な例
1)攻撃UPを受けてTAに行きました。50分で終わりました。ログアウトしました。
 →40ポイント消費

2)レアドロUPを受けてエクストリームに行きました。30分で終わりました。
  その後、攻撃UPを受けてTAに行きました。50分で終わりました。ログアウトしました。
 →64ポイント消費

3)レアドロUPを受けてエクストリームに行きましたが床ペロして10分で挫折しました。
  その後、キャラチェンジしてマイルームでマグ放置してたら支援効果が切れました。
 →96ポイント消費



あとチームつながりでレアアイテム取得ランキングについて
私は結構長いこと勘違いしてたんですが、あのランキング、☆6以下のものを拾ってもポイント加算されるんですってよ
☆1~3→1ポイント
☆4~6→3ポイント
☆7→9ポイント
☆8→27ポイント
☆9→81ポイント
☆10→243ポイント
☆11→729ポイント(?)

ただスペシャルウェポンで拾ったものについては取得時、鑑定時、どちらにおいてもポイントの加算が確認されない、とかなんとか
あとEトラ報酬のレアユニットなんかも加算されない、とかなんとか


あー今週のチームオーダーも楽だといいよねー_ノ乙(、ン、)_

以下、アークスミュージアムのアレに出そうかなーと一瞬思ってやめたスクショ

≫ Read More

| 未分類 | 12:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金を持つエネミー?

どもっ!


今日からホワイトデー緊急、通称「赤どこ緊急」が復活したわけですが


浮遊大陸なのでクレシダのアイテム収集COでアイテム回収中www


水晶の欠片、あれ一回の報告で37000経験値はいるからレベル上げにもいいよ!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩今までありがとう!

KTGY先輩へ


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 22:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画更新したどー!!!!

ま た せ た な!





ようやく完成しました!




新サイトTOP画☆



書いた全キャラの詳細、設定などなど載せてるから

チェックしてみてね!




チェケラ!!!



↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 19:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第26号~

現在飲んでいる薬のせいで半年間の禁酒中のアイリチャンです(・ω・)


この猛暑でビールが飲めないとかどういうことなの!?




バカなの?死ぬの?




・・・医者言うこと守らないほうが死ぬわ!w




会心のひとりツッコミが決まったところで、アイドルアイリチャンが今回もお送りするアイリ王国通信!



今回は特に重要な情報ありです。心して見るのだ!





チェケラ!




↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 第29号~第08号 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリの部屋 第11回 ゲスト DJ X (コモンメンバー)

さて、アイリ王国チムメンをご紹介していくこのコーナー!


忙しくて更新が遅れた!

申し訳ないっす!


今回はチーム所属してまもないXチャンが出演を熱望してくれました~。

嬉しいねん!



それでは張り切っていきまっしょーい!


↓BGMを再生してから続きを読むのじゃ!


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 未分類 | 10:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルメリアとゆみてぃーのぶらり全裸で二人旅【前編】

ある日の深夜2時頃・・・
メリア「暇だわーTA以外やることなくてつれーわーはーつれーわー」
メリア「・・・ゆみちー、暇?」
ゆみち「暇よ?」
メリア「よし、とりあえず全部脱げ
ゆみち「!?」

こうしてこんな深夜テンションで後々後悔することになる縛りプレイが始まったのであった―――

≫ Read More

| アルメリア | 04:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海岸拠点!

ドモッ(/・ω・)/


今日のアプデでウィングバレッタとブラックウィングバレッタが売れて


総資産16Mになったさとりです。


自分の倉庫には高価なアクセがたまーに眠ってますwww
↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 04:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合と言う名のスクショ撮影・・?

ドモッ(/・ω・)/


今更ですけどアイリチャンとちるさんお疲れ様でした!


多分だけどヒューナルの体力あと100k切ってたんじゃないかなーと思う…


(タイムシフト見てその後のダメージ見た感じ)


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 未分類 | 11:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽君!なにしてるんだい!?

有給をとろう
っつかとれってんだよ
暑いんだよおおおおおっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

え~、みなさんどうも、あまりの暑さにサバゲー行ったときに4リットルのスポーツドリンクを飲みきってしまった有里です、お陰で腹が痛くなりました。

最近は何かと暑い日が続いてますねぇ。
こないだなんか四万十市では40℃いったとか越えたとか、もうわけわかんねぇです、あつくて死んじゃいますよこれ。
今回のコミケでも開始30分で救護室がうまったとかなんとか。
いやはや、熱中症には皆さん気をつけてくださいね?マジで。


さ て と
季節の挨拶というわけでもなかったわけなんですが、そろそろ長いんで本題に入りましょう。

前回更新してからもうそろそろで一ヶ月経っちまうのにろくに更新もしないのはマズいと自分の良心(笑)が騒ぎ立てるもんで、筆というかキーボードをたたいてるとこなんですが、困ったな、ネタがない。

というわけで、なんとなーくvitaで撮っていったすくねースクショという名の(ろくにしてない)成長記録でも公開していこーかなと思うですよ。

ではドゾ!




≫ Read More

| 有里 | 04:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サポート・パートナー

あつい・・・・・・・・・・・・・_(:3 」∠)_  レイジローです

サポパの性格やらその他についてうぃきからメモ。何らかの役に立てば。
またいじると思います。

◇性格ごとの使用するスキル、PA・テクニック(個人的に要るモノのみ列挙)

無垢(男女共通)「私はサポートパートナー。マスターのお役に立つことが何よりの喜びです。」
Ra:WB・ジェルンショット
FoTe:光テク・補助回復テク


気弱(男)「正直、怖いですけど……精一杯、がんばりまひゅっ!?うう、舌噛んだ……」
おっとり(女)「貴方が会いに来てくれる。それだけで、私は幸せですよ。」
Hu:スタンコンサイド(ソード)
Ra:WB・パニックショット・マグPBはケートス・プロイ
FoTe:雷テク(ゾンディール)・補助回復テク・フォトンフレア


わんぱく(男)「おれはいつでも元気いっぱいだぜ!あんたが会いに来てくれるたびに元気チャージしてるからな!」
無邪気(女)「楽しいねー!何が、って言われてもわからないけど、あなたとあたしが楽しかったら、それでいいと思う!」
Hu:マッシブハンター・ウォークライ
Ra:バインドバレット・パニックショット
FoTe:炎テク・補助回復テク
ガンスラ装備:クライゼンシュラーク


クール(男)「俺たちの間に言葉はいらない。俺は、お前に尽くすだけだ。」
不器用(女)「……あの、さ。暇があったら、ちゃんと帰って来いよ。一人は、ちょっと、寂しいから」
Ra:バインドバレット・ジェルンショット
Gu:エルダーリベリオン
FoTe:氷闇テク(メギバース)・補助回復テク・フリーズイグニッション


爽やか(男)「僕、何をするにしても、優雅さとか華麗さっていうのが重要だと思うんだよね。」
ボーイッシュ(女)「ボクはきみの力になるためにここにいる。だから、遠慮せずになんでも言ってね?約束だよ?」
Ra:WB
Gu:エルダーリベリオン
FoTe:風テク(ザンバース)・補助回復テク


◇探索指示について
最大指示件数
好感度によって最大指示件数が変わります。
緊張:3件
信用:4件
信頼:6件
好意:8件
信愛:10件

探索結果
探索成功数20%以下:Cランク
探索成功数40%以下:Bランク
探索成功数70%以下:Aランク
探索成功数70%超 :Sランク

詳しく表書くのめんどくさいので今は割愛

得られる経験値
個数指定有:成功したオーダーの経験値の10~15%(探索結果のランクにより変動)
個数指定無:成功したオーダーの経験値(1個分)×1.5

Lv.60までに必要な累積経験値 723,305
クレシダオーダー『アンタへの頼みごと・Ⅲ』を1時間ごとに指示して1回もミスしなければ5.5日でLv.60かな?


以下、関係ないスクショぉ~ _(:3 」∠)_

≫ Read More

| 未分類 | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキナチャン

マキナチャン切抜き

プレイヤー名:どるじ@ぬこ

キャラクター名:マキナ

| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでチャン紹介文

なでチャン切抜き


プレイヤー名:撫子ちゃん。

キャラクター名:なでちゃん

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぼろチャン紹介文

オボロチャン切抜き


プレイヤー名:魁奇

キャラクター名:oboro

| web担当メンバーの日記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シカチャン紹介文

スクショまだ撮ってないから撮ったら更新するねん☆



プレイヤー名:ハーレクイン

キャラクター名:シカ

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンチャン紹介文

ロンチャン

プレイヤー名・キャラクター名:ロンミナ

| 未分類 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンディング

史上最大規模のチームイベントのエンディングです!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「ちる&アイリのアドバンスどうでしょう リターンズ!」 | 12:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四回 雪霊使いのキャラ紹介コーナー

なんだかんだで第四回ですね。


需要があるかどうかはあやしいところだけどw


それでも何も書かないよりはましと思い込み、今日も慣れない手つきで記事を書いてみる。


あれだ、最悪記事書く練習と思おうそうしよう。


今回は前回の記事に関連してー・・・

≫ Read More

| 未分類 | 04:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国 建国1周年記念動画 投稿!!

こんにちわ!春麗だよ!


pso20130812_131233_000.jpg



↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 13:38 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第25号~

んちゃー!

夏の連休中のアイリチャンデス(・ω・)


予定はなかなかありますが、IN率は今までより上がりますよ~。

大体朝4時まで起きてますよ☆



今回の通信も重要な情報ばかり。

みんな是非見てねん!!!



チェケラ!

↓ ↓ ↓ ↓


≫ Read More

| 第29号~第08号 | 02:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日!

ドモッ!(/・ω・)/ 運営のさとりです


さぁ、本番まであと二日!


肝心の生放送ページをお知らせしますー


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「ちる&アイリのアドバンスどうでしょう リターンズ!」 | 12:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったねリリサン!

pso20130807_015922_005.jpg
             【速報】Ririsu氏、マイルームにてラッピー神の捕獲に成功


ラッピー神は本当にいたんだ!
因みにこのあとラッピーは右の部屋にてリリーパによって殺められた同士の供養を行っていきました、みなさんもぜひ時間があったらお参りに行きましょう。

| アルメリア | 18:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドバンスどうでしょうインタビュー ~ちるさんに聞いてみた

どもっ、運営のさとりです。


さて、そろそろ本番が近付いてきているので、


今回の挑戦者のちるさんに心情を聞いてみました!


↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| 「ちる&アイリのアドバンスどうでしょう リターンズ!」 | 02:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大改造!悲劇的、before&after

ある問題を抱えた一軒家にとある一匹の匠がいた・・・
pso20130805_191055_011.jpg
匠の名前はアルメリア、以前にもみるき氏やえぐっちー氏の部屋のデザインを手がけてきたテロr天才デザイナーである。

≫ Read More

| アルメリア | 19:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある王国のよくある光景

こんにちわ鮨姫ですノシ

暑い夏です!海ですよ!!!海です!!!  こんなに暑くては服なんて着て入れませんww

≫ Read More

| 未分類 | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュダチャン紹介文

ジュダチャン切り抜き

プレイヤー名:JUDAR

キャラクター名:judar


メインはフォースのJudarです、よろしくお願いいたします!


001_20130910114957e7e.jpg

名:Judas

メインはレンジャーです。


135.jpg

緑のマモー 


ちょっと引くかもしれませんが、
大きな心と、広い目で関わってくだされば幸いです///


では、ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナコチャン紹介文

ナコチャン切抜き

プレイヤー名:ナコハル

キャラクター名:ハル

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モルチャン

モルチャン切抜き

プレイヤー名:長月 葉夏

キャラクター名:mol_53

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろーチャン

しろーチャン切抜き


プレイヤー名:see-low

キャラクター名:しろー

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四葉チャン

四葉チャン切抜き

プレイヤー名:-四葉-

キャラクター名:四葉

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT